診療内容|江戸川区の歯医者さん:立田歯科/小児歯科 虫歯の治療と予防 矯正 インプラント

立田歯科
江戸川区の歯医者/一般歯科/インプラント/矯正
診療内容 一般歯科  ●小児歯科  ●矯正歯科  ●口腔外科  ●審美歯科 
立田・植田
赤羽
立田・植田
赤羽
立田・赤羽
渡邊
立田・赤羽
川上
立田・赤羽
井川(矯正日のみ)

一般歯科

治療した後がずっと使えるように、目に見えないところも手を抜きません

虫   歯 できるだけご自身の歯を残します。
入 れ 歯 短期間で適合の良い入れ歯をお作りします。
かみ合せ 治療した後がずっと使えるように、目に見えないところも手を抜きません。
検   診 年2〜4回クリーニング(P.M.T.C )をおすすめ致します。予防に効果的です。


小児歯科

低年齢のお子様でも、安心して受診して下さい。0才児の受診も可能です。
立田歯科は、お子さんの歯の健康を大人になるまでずっと見守り続けていきます。


虫   歯 

小児は虫歯の予防が大切です。小児の虫歯予防として、クリーニングを丁寧に致します。一本一本虫歯の確認をしながら行い、早期発見早期治療を心がけております。
最後にはぴかぴかになった歯に丁寧にフッ素塗布を行うことで万全な予防対策をしております。
クリーニング後フッ素塗布し、年4回検診のお知らせを出しますので、ぜひ検診にいらしてください。
検診は年4回
クリーニングをして→フッ素塗布します。その後、必要な場合にはシーラント*も致します。
保険内で予防と治療を行います。
*お子様が磨き残しやすい奥歯のくぼみに安全な詰め物をして、みがき残しを予防します。これをシーラントと言います。
抜   歯 

生え変わりのお手伝いをします。
・少し乳歯が揺れだしたけど、まだ抜く時期ではないのかな?
・グラグラで今にもとれそうなのに、子どもが抜きたがらなくて困っている。
 等、ご相談に応じて、より良い抜歯の時期を見極めます。
 お子様にとって、抜歯は痛くて怖いもの。
 立田歯科では、すべてのスタッフがお子様の心に寄り添い、痛みを最小限に
 且つスピーディーに抜歯できるよう心掛けています。
外   傷 
転んで歯をぶつけるなどして、かけたりグラグラした時には、すぐにご連絡下さい。

咬合誘導 
 
立田歯科では、月に一度の矯正治療とは別に通常の診療時間内で、床矯正(咬合誘導)を行っております。
床矯正とは、入れ歯の様な毎日取り外しのできる装置を用い、生え変わりの時期を利用して、顎の大きさを広げながら永久歯の萌出をできる限り、理想の位置へ誘導するものです。
比較的、安価に治療を行えることから、費用の面で矯正治療をあきらめていた患者様にご好評です。
前歯だけでもきれいに並べたい、まだ乳歯ばかりだけど、生え変わったら、歯並びが心配など、どんなことでもご相談下さい。

立田歯科では、お子様が検診や治療が必要なとき、いやがらず歯医者さんへ行けるよう楽しみとなるような工夫をしています。例えば、治療をがんばったお子さんには、ガチャポンを1回プレゼント。初診の方には、歯の生え変わりダイヤルとお子様にあった歯ブラシをプレゼントしています。詳しくは立田goodsへ>>


矯正歯科

矯正歯科の専門医の井川征博先生が治療にあたります。
■第1土曜日に診療します。
  ※診療時間は午後3:00までです。
  ※祝祭日に当たる場合は第2土曜日に振り替えます。
■予約が必要です。

相談は無料
歯科矯正が必要かどうか、ご自分で判断しにくいこともあると思います。歯並びで気になるところがあれば、気軽にご相談下さい。ご相談は無料ですが予約が必要です。随時受付していますのでご連絡下さい。


口腔外科

一般歯科・ 口腔外科専門医の立田院長が治療にあたります。

抜   歯
親知らずなどの抜歯も、院内で行うことができます。矯正のとき、抜歯する必要が出てきた場合、院内で連携しているので患者さんの状況がしっかり把握でき、治療する立場からみても安心・確実です。このことは、患者様の立場に立ってもストレスが少ないので良いことではないかと考えています。必要な場合には、大学病院等との連携で治療にあたります。

 
インプラント
丁寧な診断において確実なインプラントを行います。入れ歯にするよりも良いと判断される場合、ブリッジにする際、健康な隣にある歯を削りたくない場合等お薦めしています。重度の歯周病や術後の管理が不可能な状況等、施術が出来ないケースもありますので、ご相談下さい。

 


審美歯科

美容のために歯を治したい等々、お気軽にご相談下さい。